先日、顧問先の社長から五日市氏の講演記録の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を
いただきました。
以前友人のプログで紹介されてからから気になっていた人なので、ついてる!
講演内容は五日市氏が海外で体験した不思議な話から始まり「言葉」による
法則を話されているものです。
こころの中の思いは「言葉」にすることでが形になりそれが自分の運命を変えることになり、
また逆に心にないことでも「言葉」にするとそれは形になってしまいマイナスに働くことがある
といった内容です。
講演の中で使われている言葉で特に大切な言葉が3つ出てきます。
「ついてる」「ありがとうございます」「感謝します」
よく耳にする言葉ですよね。
でもこの言葉を毎日適格に使うことで本当に幸せな人生がおくれるそうなのです。
適格な使い方とは「ついてる」はまさに言葉通りいつも「ついてる」と思いどんなときでも
「ついてる・ついてる」を連発。すると不思議にツキが回ってくるのです。
「ありがとうございます」は特に悪いことや問題が起きたときに使います。悪い内容を
「ありがとうございます」自分に試練を与えてくれてと思えたら幸せがやってきます。
「感謝します」はそのまま感謝の気持ちを込めて毎日使います。
また使ってはいけない言葉もあります。それは汚い言葉、人を貶めるような言葉です。
その手の言葉は自分に降りかかってきます。
「ついてる」を言葉にして発すると本当にツキがくるというのは日本一お金持ち?の
斉藤一人もよく言っていて有名ですよね。
皆さんも一度信じて「ツキを呼ぶ言葉」使ってみて下さい。
ちなみに私も使ってますよ。
感謝!