経営コンサルタント奥井の部屋。

(ナビゲーションをスキップ:本文へ)


2007年08月08日

カテゴリー:頑張りたい人へ

困難なときあなたは

こんにちは EQコンサルの奥井です。

人間、困難に出会ったときの行動で人格がわかるといいます。
通常人は困難なことや嫌なことから目をそむけ見てみないふりをします。
それでもさらに困難が降りかかってくると回避行動に出ます。

私も職業柄、困難な出来事に遭遇する機会が多いのですが顧問先では
比較的冷静に対処し困難なことを少しでも解決に導こうと前向きな努力が出来ます。

しかし自分のこととなると見ないふり、見えないことにする悪しき慣行に陥ることがあります。
いかに困難と真正面から立ち向かい解決を目指すかはとてもパワーのいることだと思います。
私自身も一人ではなかなか解決できないことも誰かの協力があれば真摯な気持ちで
困難なことと立ち向かい解決をすることが出来ると思います。

皆さんも自分ひとりでは解決できないことがあれば心を許した相手にどんどん相談し
困難なことも気持ちを前向きに解決できるようになってください。

Posted on 06:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.factory-japan.com/blog/mt-trackback.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)